北海道の夏の観光地を貸切バスで巡る|貸切バスのオンライン

北海道の貸切バスお役立ち情報

真夏となれば、北海道でも海水浴が楽しめます。また、お盆を過ぎると北海道全体の気温が下がり、夜はクーラーがなくても快適に過ごすことができます。今回は北海道の夏を存分に楽しむため、貸切バスを使ったおすすめの北海道旅行をご紹介いたしまう。

貸切バスだからこそ可能!?北海道の夏を楽しもう!

夏のレジャーといえば、海水浴や山登り、キャンプが主流です。北海道には本州では体験できないような広大な自然環境を有しているため、夏のレジャーを思う存分楽しめます。今回は貸切バスだからこそ楽しめる夏のレジャーを中心とした、おすすめの北海道夏旅行をご紹介!

北海道最古の海水浴場「蘭島海水浴場」

北海道・小樽市にある蘭島海水浴場は北海道内最古の海水浴場であり、現在も多くの海水浴客で賑わっています。札幌や新千歳空港からもアクセスしやすいため、北海道の海を楽しみたい方にはおすすめです。北海道といっても日差しが強いため、ビーチパラソルやテントは必需品です。観光と海水浴を楽しむためにも、広いトランクルームを備え付けている貸切バスの利用がおすすめです。簡単な着替えであれば、貸切バス車内でも行なえます。

最高水質の海水浴とキャンプを楽しめる「三本杉海水浴場」

北海道の南に位置する三本杉海水浴場は、環境省の水質最高ランクAAを獲得した人気の高い海水浴場です。札幌・函館どちらからでもアクセスできるため、夏に貸切バスの札幌・函館観光を行なう際はぜひ立ち寄りたい海水浴場です。トイレシャワーも完備しており、周辺ではキャンプ(有料)も可能です。貸切バスであれば、テントや寝袋、アウトドア用テーブル・チェアの運搬も簡単です。

新千歳空港からアクセス良好「樽前山」

新千歳空港からもアクセスしやすい、北海道南西部・支笏湖の南に位置する樽前山。天然記念物に指定されている溶岩ドームや雲から覗く日光に照らされた幻想的な風景が味わえるとあって、登山客に人気の登山コースです。7合目には駐車場を完備しているため、空港から直接貸切バスで向かうことができます。麓には水質日本一の支笏湖があり、青の洞窟シュノーケリングやリバーシュノーケリングを楽しむこともできます。登山の後は支笏湖温泉でしっかりと疲れを癒すことも可能です。帰りは目的地まで貸切バス車内で休むこともできます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP