北海道旅行での必須アイテムとは?|貸切バスのオンライン

北海道の貸切バスお役立ち情報

貸切バスに限らず、乗り物酔いしやすいバスは他の移動手段よりもしっかりと準備する必要があります。貸切バスは長時間乗ることになるため、幹事・個人ともにあると便利なアイテムをご紹介いたします。

貸切バスで行く冬の北海道には要注意!

言わずと知れた豪雪地帯の北海道。貸切バスは自分の好きなスケジュールに予定通り連れて行ってくれます。しかし、北海道ではその気候により、他の観光地よりも予期せぬ事態に遭遇しやすいといえます。楽しい北海道旅行にするためにも、事前に北海道の特徴を踏まえた上で貸切バスを利用しましょう。

貸切バス内で長時間過ごせる本

北海道の公共交通機関は、その土地柄、大雪に強い傾向があります。しかし、広大な敷地面積を誇るため、他の観光地よりも移動に時間がかかりやすい傾向にあります。また、予期せぬ交通事情により行き先の変更や予定時間よりも遅れる場合があります。その際は一人で過ごせる読書用の書籍や北海道の観光本を持っておくと良いでしょう。

替えの靴、もしくは長靴

貸切バスは移動時間を削減でき、雪や雨に触れる機会も少ないおすすめの移動手段です。しかし、その分、行動範囲も広くなるため、目的地の天候を予想することが難しい傾向にあります。出発地は雪が降っていなくても目的地が大雨や大雪という可能性もあります。そのため、悪天候に対応できるように替えの靴や長靴を持っておくと良いでしょう。濡れたままの靴を履いたままにしていると体調不良の原因ともなり、せっかくの北海道旅行が台無しになってしまいます。

防水スプレー

貸切バスは目的地の目の前まで連れて行ってくれる最適な移動手段です。しかし、公共交通機関と異なり、屋根のない駐車場に停車することが多く、悪天候の際は傘だけだと不十分な可能性があります。また、先ほどご紹介したとおり、地域によって、天候が全く違う可能性が高いのも北海道の特徴です。徹底した防寒・防水旅行は貸切バスで北海道旅行に行く時は必ず防水スプレーを持っていくようにしましょう。

保湿重視のスキンケア用品

北海道は他の地域に比べて、一年を通して、乾燥しやすい傾向にあります。そのため、化粧落としや化粧水、乳液、クリーム、日焼け止めも保湿力が高いものを持っていくようにしましょう。貸切バスの車内は完全なプライベート空間になっています。そのため、公共交通機関ではできない化粧直しも気兼ねなく行なえます。貸切バスは女性にとって、最適な交通手段といえます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP