北海道のおすすめ観光地とは?|貸切バスのオンライン

北海道の貸切バスお役立ち情報

北海道には県庁所在地である札幌やグルメ・絶景が楽しめる函館の他にも釧路や旭川、小樽など全国的に有名な観光地があります。今回は貸切バスで行くなら、ぜひ立ち寄りたい北海道のおすすめ観光地をご紹介いたします。

貸切バスで2つ以上の街を巡ろう!

広大な敷地を有する北海道では、移動に飛行機や電車、自動車などの移動手段が欠かせません。一つの街のみ観光する場合は問題ありませんが、2つ以上の街を巡るには必ず移動手段が必要です。そこでおすすめしたいのが貸切バスです。北海道の街はそれぞれ独特の魅力があるので、北海道に訪れた際は貸切バスを利用して、思う存分、観光を楽しみましょう!

貸切バスで巡る歴史情緒溢れる街、小樽

人気観光地の札幌からもアクセスしやすい小樽。北海道の歴史情緒を楽しめる観光地として人気があります。貸切バスであれば、札幌から約1時間で行くことができます。小樽ではライトアップされた小樽運河、神秘的な雰囲気を楽しめる青の洞窟、小樽のサンセットを楽しめます。小樽漁港の名物料理ポセイ丼や小樽名物シャコ寿司、独特な和菓子や濃厚な洋菓子を楽しむことができます。貸切バスであれば、事前にスケジュールを伝えておけば、時間通りに目的地に連れて行ってくれるのでおすすめです。

貸切バスで行く北海道唯一の城下町、松前

本州とは異なり、アイヌ文化を受け継ぎ、独特の文化を気付いた北海道。そのため、日本全国で観られる城下町は、ここ松前町以外では北海道にありません。江戸から明治にかけて、本州との貿易を担った北前船の歴史が色濃く反映する街でもあります。松前城や光善寺、白神岬など景観を楽しみたい観光スポットが多数存在します。

北海道の「食の宝庫」釧路

知る人ぞ知る北海道の食の宝庫、釧路。独自の発展を遂げた釧路でしか味わえないグルメが魅力的です。網を使った海鮮の炭火焼「炉端焼き」や晩春のトキシラズ、秋のししゃもなど釧路でしか味わえない旨みを含んだ海鮮料理が楽しめます。その他、釧路の鶏のから揚げ「ザンギ・ザンタレ」や釧路ラーメンもあり、旅行中は食事に困ることはありません。貸切バスであれば、北海道の大自然を満喫できる北海道最東端の街、根室にもアクセスできます。北海道の釧路・根室を観光する際は貸切バスで旅程を組むと移動時間も節約でき、旅行の満足度を高めることができます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP