貸切バスで広島旅行!予約のコツとは?

広島の貸切バスお役立ち情報

広島旅行では市内から離れたところにも観光スポットが点在しているので、たくさんのスポットを巡りたい場合は貸切バスでの旅行がピッタリです。ただプラン選びや駐車場のことなど分からないことも多いですよね。広島で貸切バスを選ぶポイントや注意点などをご紹介します

バス会社は何で選ぶ?

広島旅行のバスプランはかなり様々なものがあります。しかしすべてのバス会社のプランを一つ一つ調べて比較するのは時間もかかりますし面倒ですよね。そんな場合は多数のバス会社を一括で比較できるサイトを利用するのも一つの手です。
検索するときに一番に気になってしまうのが金額面だという人も多いかと思います。しかし低価格なバス会社にのみ絞って考えるのはお勧めできません。そもそもバス会社の価格はある程度法律によってきめられています。しかし他社との競争のため法律で定められた下限よりも低い金額で運行しているバス会社もあるんです。
せっかくの旅行なので金額はもちろんのこと、安全面やサービス面なども重視してバランスの良いバス会社を探すようにしましょう。

プラン選びはメンバーの意見が大切!

納得のいくバス会社を選ぶことが出来れば次はプランを決める段階です。広島旅行は世界遺産や海の幸、山や海など見どころがたくさんあるのが特徴です。旅行に参加するメンバーがどのような旅行を望んでいるかをしっかり把握することが満足度の高い旅行となるコツです。メンバーの希望はしっかりと聞いておくようにしましょう。
ただメンバー同士なかなか話をする機会が無かったり、具体的な案が出ない場合は困ってしまいますよね。そんな時には無料のアンケートツールで多くの人の意見を集め、人気のあるスポットを絞るのも良い方法です。偏ることのない多くの人の意見を聞くことが出来るので満足度の高いものになります。
現在無料でアンケートを取れるスマホのアプリも多々ありますので活用すると良いでしょう。

貸切バスで行く人気のプランとは?

どのようなバス旅行のプランが広島では人気なんでしょうか?旅行に行くときの参考にしてみてください。

宮島満喫ツアー
広島と言えばやはり赤い鳥居の宮島を思い出す人が多いのではないでしょうか?宮島のフェリー乗り場までは市内から割と離れているので貸切バスでの旅行がオススメです。宮島で十分に歩いてお腹が空いたなら、宮島口まで帰ってかき小屋で思う存分かきを楽しむのも良いのではないでしょうか?・広島の文化を堪能するツアー

広島には貴重な文化的建物である広島城があります。初期の近世城郭として代表的な広島城を散策してみませんか?威厳ある姿に感動してしまいますよ。こちらには鎧などを試着するコーナーもあり、見るだけではなく文化を体験できる施設でもあるんです。広島城を堪能したら、近くなので寄っておきたいのがひろしま美術館。常設展にあるゴッホやドラクロワ、ミレー、モネ、セザンヌなどの作品は美術に詳しくなくても見ておきたい作品ばかりです。

広島の駐車場の状況は?

貸切バスを使って広島旅行をする場合、バス会社にすべてお任せする場合もあるかと思いますが、自分たちでプランを練って旅行をするのであれば駐車場を確保しておくことも大切です。観光地や市街地ではバスを駐車できる場所が見つからないと大変です。当日どこかに停められるだろうと考えるのではなく、事前に場所を把握しておきましょう。
広島の市街地にはいくつかバスを駐車できるスポットがあります。広島城の中央公園には観光バスの駐車場があり、収容台数は60台ほどです。平和記念公園にもバスの駐車場があります。また宮島へ行く場合はフェリーで行くことになるのですが、宮島には駐車場がないのでフェリー乗り場に駐車していくのが一般的です。バスの駐車場もあるので安心して向かいましょう。

広島の観光スポットは一つ一つが割と離れていることが多いです。せっかくの旅行なのに移動でぐったりしてしまうのは悲しい事。せっかくなら貸切バスで移動中も楽しんでしまいませんか?

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP