福島のグルメを貸切バスで巡る!

福島の貸切バスお役立ち情報

喜多方ラーメンや会津ならではの郷土料理など美味しいものが沢山あるのが福島です。福島は東北の酒処でもありますので、ここは貸切バスで地酒とグルメを一緒に満喫しましょう。

「猪苗代地ビール館」で地ビールと一緒に朝食を

貸切バスで「世界のガラス博物館 猪苗代店」に向かいましょう。ここの敷地内に「猪苗代地ビール館」があります。こちらの地ビールはピルスナーやヴァイツェンといった定番から、ゴールデンエンジェルやラオホなどの珍しい地ビールが揃っているのが特徴です。
折角の貸切バスツアーですので地ビールを楽しんでみませんか。地ビールに合うソーセージの盛合せやチキンウィングの他にも朝食におすすめの「17846バーガー」など色々とラインナップがあります。

地ビールと朝食を楽しんだ後は「世界のガラス博物館 猪苗代店」の見学やお買い物がおすすめです。アクセサリーやカトラリー・グラスウェアなども豊富に揃っていますのでお土産などにもおすすめですし、体験工房でマイグラスを作ってみることも出来ます。

喜多方ラーメンを味わうのは本場喜多方の「はせ川」で

地ビールを楽しんだら、次は貸切バスで喜多方市まで移動します。おすすめは本場喜多方市で味わう喜多方ラーメンで、地元でも人気の「はせ川」です。
ラーメンは醤油・味噌・塩の3種類があり、トッピングのチャーシューも1本乗せから3本乗せまで選ぶことが出来ます。「はせ川」ではこのチャーシューにこだわり、和豚のもち豚を使用していて背脂にも和豚のもち豚から取ったものを使用しているのです。

この他にも会津地鶏多加水麺などのラーメンもあり、醤油・塩のラーメンとつけ麺が用意してあります。ちょっと珍しいネーミングの霜降(背脂)紅霜(背脂プラス辛味)などのトッピングもありバリエーションに富んだメニューを楽しむことが出来るお店です。お持ち帰り用のラーメンも用意していますのでお土産にこちらもいかがでしょうか。

野口英世ゆかりの地「会津壹番館」でお茶を一服

喜多方市を後にして貸切バスで会津若松市に向かいます。こちらには野口英世氏ゆかりの「野口英世青春館」に併設された「会津壹番館」がありますので、コーヒーなどいかがでしょうか。
コーヒー豆の産地も野口英世氏ゆかりの国にちなんだもので、メキシコ・ブラジル・エクアドル・ペルーなどがあります。この他にもエチオピアやキリマンジャロなど豊富なラインナップのコーヒーがあるのです。

またメニューには「インカコーラ」なるものがあり、こちらは天然のコーラの実から取った原液に炭酸水を加水した珍しい飲み物が用意されています。
フードメニューも各種トーストやサンドウィッチがありますのでお茶と合わせて楽しめそうです。お茶の後は2Fにある「野口英世青春館」が資料館になっていますので、こちらの見学などいかがでしょうか。

ディナーは福島で郷土料理を「会津郷土料理 楽」

会津若松市を後にして貸切バスで高速道路を利用して福島市に向かいます。グルメツアーの締めは「会津郷土料理 楽」で頂く郷土料理はいかがでしょうか。こづゆ・にしんの山椒漬け・しんごろうなどの郷土料理をはじめ、馬肉のメニューも豊富で馬刺しから馬ホルモン焼、馬すじ煮込みなど色々と用意しています。地酒も会津娘や磐城寿など沢山のラインナップかありますので飲み比べも楽しめます。

一品料理も一風変わっていて、炙りしめ鯖・とり川ポン酢・山芋そうめんなどが揃えてあり、地酒との相性も良さそうな料理です。締めのおすすめは桜ユッケ丼などの馬肉を使った丼ものがあります。郷土料理から馬肉、地酒と存分に福島の夜をお楽しみ下さい。

福島のグルメを貸切バスで巡るツアーをご紹介しました。料理もお酒も美味しいものが沢山ありますのでツアーの参考にいかがでしょうか。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP