福岡県のおすすめ動植物園とは?|貸切バスのオンライン

福岡の貸切バスお役立ち情報

学生サークルや家族連れ社員旅行、シニア旅行といった団体客に最適の移動手段である貸切バスは人気の高い移動手段です。福岡県は広大な海と大地に恵まれた観光地でもあり、動植物を堪能できる県でもあります。今回は貸切バスだからこそ訪れたい福岡県のおすすめ動植物園をご紹介いたします。

自然を活かした動植物園が魅力的!

福岡県は玄界灘や関門海峡といった海と、緑豊かな山や大地に囲まれた魅力的な観光地です。そのため、自然を活かした独特的なコンセプトを打ち出した動植物園が多く、国内外の観光客に人気があります。一年を通して、温暖な気候が続くので、どの季節に訪れても楽しめる動植物園を楽しめます。また、福岡市博多区や主要公共機関からもアクセスしやすいスポットも多く、貸切バスを利用した福岡県観光ツアーの目的地としても最適です。

桜の名所としても知られる、福岡市動植物園

福岡県の桜の名所として人気の高い福岡市動植物園。アジア最大の大温室では、900種類以上の植物が栽培されており、さまざまなコンセプトの庭園を楽しめます。隣接されている動物円には北園、南園に分かれており、さまざまな動物を鑑賞できます。レッサーパンダやコツメカワウソなど人気の高い動物も飼育されているので、貸切バスを利用した家族連れ社員旅行の目的地としてもおすすめです。

檻がない動物園!?到津の森公園

北九州市にある「檻のない動物園」として人気が高い到津の森公園。福岡県の自然を活かして、飼育している動物の生息地に近い環境で展示をしている珍しい動物園です。園内にはライオンやキリン、像といった定番の動物の他、観覧車やメリーゴーランドがあるレジャー施設や芝生の広場もあるため、一日中いても飽きない観光スポットです。入園と宿泊がセットになったプランも提供しているので、貸切バスを利用した福岡県観光の宿泊地としてもおすすめです。

福岡県で人気No.1!マリンワールド海の中道

福岡県の中でも最も人気が高いといわれている、マリンワールド海の中道。福岡空港や福岡市博多区からもアクセスがしやすいため、観光客に人気の高いスポットです。九州の近海・外洋、奄美のサンゴ礁、九州の深海、阿蘇水の森といったさまざまなテーマで分けられた水槽の鑑賞が楽しめます。イルカやアシカのショー、可愛いペンギンが鑑賞できる屋外エリアなど水族館として充実した展示が多いので、貸切バスを利用した家族連れの社員旅行の目的地としても最適です。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP