福岡県のおすすめのお土産とは?|貸切バスのオンライン

福岡の貸切バスお役立ち情報

貸切バス車内は完全なプライベート空間が保たれています。そのため、公共交通機関ではできない移動中の飲食も気軽に楽しめます。親しい友人や家族へのお土産だけでなく、自分へのご褒美として、ご当地のお土産を購入する方も増えています。今回は貸切バスだからこそ買っておきたい福岡県おすすめのお土産をご紹介いたします。

洋菓子から和菓子まで!お土産にはスイーツがおすすめ!

福岡県は古くから交易拠点として栄えた歴史があります。伝統文化を受け継いだ和菓子や、西洋・アジアの影響を受けた洋菓子やスイーツも多いので、女性にとっては魅力的な観光地といえます。また、貸切バス車内は完全なプライベート空間となっているため、好きな飲食物を持ち込めます。福岡県のお土産を移動中の間食として利用するのもおすすめです。

博多名物!博多通りもん

福岡市博多区はまんじゅうの発祥地とも言われており、中でも西洋の文化を組み合わせた伝統菓子のひとつが、博多通りもんです。生クリームとバターを和菓子に組み合わせることで、滑らかな口当たりを実現した人気の高いお土産スイーツです。持ち帰りのお土産としてはもちろん、貸切バス車内の間食としてもおすすめです。

持ち運びにも便利!黒棒

温暖な気候を利用してい、栽培される黒砂糖を使った焼き菓子の黒棒。栄養も豊富なため、女性にも嬉しいお菓子です。1本ずつ包装されており、30本入りで500円前後で購入できるため、会社の上司や同僚へのお土産としても最適です。手軽に食べられるので、貸切バスの移動中や観光中のお供にもおすすめです。懐かしい昔ながらの味を再現しているため、年配の方に人気の高いお菓子です。

病みつき必至のスイーツ!博多いちごフロマージュ

福岡県の特産品で、全国的にもその名が知られている「あまおう」。あまおうソースとフリーズドライされた苺にクリームチーズと風呂マー十ムースをブレンドしたスイーツです。甘酸っぱいあまおうの風味としっとりした口当たりが特徴的な女性に人気の高いチーズケーキです。女性の友人やご家族へのお土産としてはもちろん、自分へのご褒美としてもおすすめです。

博多の老舗チョコレート店!博多の石畳

1942年創業で、博多のチョコレート発祥店としても知られるチョコレートショップ(店名)。このお店の大人気のスイーツが博多の石畳です。ムースやスポンジ、生クリームなど5層に重ねたチョコレートケーキです。多種多様なチョコレートも販売しているので、女子旅の目的地としても最適です。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP