福岡県のおすすめの博物館とは?|貸切バスのオンライン

福岡の貸切バスお役立ち情報

普段から博物館を巡らない人にとって、観光旅行は博物館巡りのきっかけにもなります。福岡県にある博物館は貸切バスを利用した団体客でも気軽に訪れる観光スポットでもあるので、観光の目的地としても最適です。今回は貸切バスで巡りたい、福岡県のおすすめ博物館をご紹介いたします。

歴史、専門、アート全てが楽しめる福岡県

福岡県は日本の歴史上、重要な交易拠点として栄え、現在でも活気のある都市でもあります。そのため、福岡県が有する博物館は歴史的価値の高い展示品を扱う博物館や、専門性の高い博物館が多数営業しています。貸切バスを停車できる駐車場を完備していることも多く、貸切バス福岡県観光ツアーの目的地としてもおすすめです。

九州ならではの博物館!九州国立博物館

日本で4番目に設立した国立博物館である、九州国立博物館。蒲鉾型の建築物自体が芸術そのものと評価が高く、「日本文化の形成をアジアの視点から捉える」というコンセプトが、アジアの玄関口である福岡県らしいといえます。歴史的価値の高いアジアの影響を受けた展示品を多く収蔵しているため、福岡県で歴史を学ぶのにはおすすめの博物館です。貸切バスを利用した修学旅行生の目的地としてもおすすめです。

鉄道好きにおすすめ!九州鉄道記念館

福岡県の人気観光スポットである、門司港から程近い九州鉄道記念館。本州やアジアの玄関口として栄えた福岡県らしい博物館で、大人や子供も楽しめる博物館となっています。明治時代の赤レンガ造りの建物や実際に使用されていた機関車や列車、本物と同じように電車の運転体験ができる、子供におすすめのミニ鉄道公園も併設されています。貸切バスを利用した、家族連れ社員旅行や家族同士の観光の目的地としてもおすすめです。

遊びも学びも同時体験!関門海峡ミュージアム

関門海峡の歴史と今を体感できる、関門海峡ミュージアム。「観る・遊ぶ・体感する」をコンセプトにしており、光と映像で海峡の歴史を学べる「海峡アトリウム」や大正時代の福岡の街並みを再現した「海峡レトロ通り」など見所が多い博物館です。ミュージアムの3、4階には買い門海峡の海中をイメージしたネット遊具が張り詰められたアスレチックもあり、多くの家族連れで賑わっています。貸切バスなど大型の車両を停車できる駐車場も完備しているので、団体客でも気軽に訪れることができます。貸切バスで関門海峡の景観スポットを巡った後に、訪れてみてはいかがでしょうか。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP