福岡県のおすすめグルメとは!?|貸切バスのオンライン

福岡の貸切バスお役立ち情報

全国区でも有名なグルメが多い福岡県は、観光客だけでなく、地元民にも人気です。濃い味付けのものも多く、お酒の席や後に楽しめるものばかりです。福岡市博多区や久留米市など地元ならではのグルメも多いので、福岡県観光の際はぜひ味わってみてください。福岡県のグルメは貸切バス車内で食べられるものが少ないため、貸切バスを利用した福岡県観光ツアーの後やランチなどに利用しましょう。

濃い味付が特徴の福岡県グルメ

海・山ともに囲まれた福岡県は、新鮮な食材が多く集まります。新鮮な食材を数多く楽しめるグルメが多く、その数の多さも魅力的です。一方で、福岡県グルメの味付けは濃い傾向がみられます。お酒の席や後でも食べられるグルメが特徴的です。そのため、貸切バスを利用する場合はバス酔いを防ぐためにも食べ過ぎや移動の合間に食べるのは避けましょう。

福岡県グルメの代名詞!豚骨ラーメン

全国的にその名を知らしめ、既に国民食として愛されている豚骨ラーメン。元々、久留米市から生まれたとされている豚骨ラーメンは、豚の骨をじっくりと煮詰め、こってりとした甘い口当たりのスープが特徴的です。福岡市博多区生まれの博多ラーメンは全国展開されているものも多く、替え玉文化や明太子御飯など独特の食べ方を生み出しました。貸切バスを利用した福岡県観光ツアー後の夜御飯としても最適です。

鶏肉メインの福岡名物料理、水炊き

寒い冬を迎えた福岡県で食べたい、福岡県の人気グルメ、水炊き。ブツ切りされた骨付き鶏肉をじっくりと煮込んだ鍋料理で、キャベツや春菊と一緒に煮詰めることで旨みを引き出す独特の鍋料理です。福岡県の伝統料理としても知られ、その口当たりは思いの他、あっさりとしているため、女性でも美味しく食べることができます。福岡市博多区では美味しい水炊きが食べられる観光地なので、貸切バスの最終目的地としてもおすすめです。

水炊きと同じく大人気!もつ鍋

福岡市博多区で、水炊きと肩を並べるグルメが、もつ鍋です。もつ肉とたっぷりのニラを醤油で味付けて、炊いた博多の名物料理です。九州にはもつ鍋と似たグルメが多く、福岡県田川地方の田川ホルモン鍋や北九州市と本州をつなぐ山口県下関の甘辛味噌ベースのとんちゃん鍋などがあります。貸切バスは各観光スポットを直接行き来できるので、食べ比べツアーを組んでみるのもおすすめです。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP