福岡県のおすすめキャンプ場とは!?|貸切バスのオンライン

福岡の貸切バスお役立ち情報

経済都市である福岡市には、グルメを楽しめる繁華街やショッピングエリアが多数あり、観光客に人気です。一方で、海と大地を両方堪能できる自然を有するのも福岡県の魅力です。貸切バスは移動時間を節約できるだけでなく、キャンプ用品など大きな荷物の運搬にも優れています。今回は福岡県の大自然を堪能できる福岡県おすすめのキャンプ場をご紹介いたします。

体験から本格キャンプにも最適な貸切バス

福岡県観光に限らず、団体客に移動手段として人気が高い貸切バスは、観光先でのキャンプ体験にもおすすめです。キャンプ用品の改良が進み、こだわりのキャンプを楽しめるようになった昨今では自前のキャンプ用品を持っている人も少なくありません。貸切バスには広いトランクルームが備わっているので、重いキャンプ用品も難なく運搬できます。

博多湾に浮かぶ、能古島アイランドパーク

博多湾に浮かぶ能古島にあるキャンプ場兼海水浴場の能古島アイランドパーク。2018年のリニューアルオープンに向け、着々と準備が進んでいます。持ち込み・手ぶら両方可能なバーベキューやテント泊、バンガロー宿泊もできる、若者に人気の高いキャンプ場です。昼は海水浴、夜はキャンプと夏のレジャーを全て楽しめます。能古島は博多湾に浮かぶ孤島のため、島内での貸切バスの利用は難しいため、船乗り場までの利用がおすすめです。

福岡市からすぐに行ける、若杉楽園キャンプ場

福岡市博多区からすぐにアクセスできる、若杉楽園キャンプ場。山岳トレーニング場所としても利用されるため、本格的なキャンプを楽しめます。テントを張れる敷地は広く、満天の星空の下、テント泊を楽しめます。貸切バスを利用した学生サークル合宿や家族ぐるみの付き合いがある方におすすめのキャンプ場です。ハイキングも楽しめる散策スポットも多く、夏の森林浴や秋の紅葉を楽しめます。

さまざまなキャンプ体験ができる、夢たちばなビレッジ

大自然溢れる久留米市から程近い、夢たちばなビレッジ。「都市と農村の交流拠点」というコンセプトで誕生したキャンプ場のため、体験コーナーが豊富です。バーベキューや川遊びはもちろん、パン・ピザ作り、オカリナ絵付け体験、鮎の掴み取り、タケノコ堀、蛍ウォッチングなどが楽しめます。貸切バスを利用した家族連れの社員旅行や家族同士の旅行の目的地としても最適です。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP