福岡県のおすすめ夜景スポットとは!?|貸切バスのオンライン

福岡の貸切バスお役立ち情報

福岡県には新日本三大夜景や夜景百撰に指定されている夜景スポットが多く、若者を中心に人気の観光スポットとなっています。夜景スポットの多くは公共交通機関だけでは訪れることが難しい場所も多く、団体で訪れる際は貸切バスの利用がおすすめです。貸切バスであれば、事前の打ち合わせによって、ベストな夜景スポットを停車位置として指定できます。

さまざまな夜景が楽しめる福岡県

福岡県はビル群が織り成す夜景だけでなく、山口県・下関の夜景を一緒に楽しめる関門橋、レトロな港町の雰囲気を放つ門司港のライトアップもおすすめです。その他、福岡市のシンボルでもある福岡タワーを含めた福岡県・博多の夜景や八幡製作所の工場夜景も楽しめます。貸切バスなら自由に目的地を設定できるため、好きな時間帯に夜景スポットに訪れられます。

新日本三大夜景に指定!皿倉山

標高622mを誇る皿倉山は、新日本三大夜景に指定されている光量・スケールともに九州最大の夜景スポットです。360度夜景を楽しめ、それぞれ北九州市街の夜景、洞海湾とともに八幡エリアの工場夜景が一望できます。皿倉山の夜景スポットはケーブルカーやケーブルカーで出向く必要がありますが、直前の山頂駐車場を利用できるので、貸切バスを利用した団体客にもおすすめです。

福岡市を一望できる、油山の片江展望台

福岡市で有名な夜景スポットであり、夜景百撰にも指定されている油山の片江展望台。24時間訪れることができる夜景スポットでもあり、駐車場スペースもあるため、貸切バスを利用した団体客でも訪れられます。福岡市の繁華街から車で15分ほどでアクセスできるので、貸切バス福岡ツアーの最終目的地に設定するのもおすすめです。油山の片江展望台周辺は外灯がなく、夜景そのものの美しさを楽しめます。

港町の夜景を堪能!和布刈公園

山口県・下関の夜景とともに関門橋のライトアップや門司港の夜景を楽しめる和布刈公園。和布刈公園は無料で利用できる夜景スポットでもあり、小型の貸切バスが停車できる駐車スペースもあるので、少人数の女子旅や学生旅行の目的地としても最適です。関門橋を含む関門海峡の大パノラマの景観を楽しみながら、お花見やバードウォッチングも楽しめる名所です。近くには門司港があり、旧門司三井倶楽部やブルーウイングもじ、ドイツ風建築を採用した北九州市立国際友好記念図書館など北九州のレトロな港町の夜景を楽しめます。貸切バスは公共交通機関で行きにくい夜景スポットにもアクセスできます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP