福岡県おすすめ温泉地とは!?|貸切バスのオンライン

福岡の貸切バスお役立ち情報

日本有数の温泉地でもある九州は、大分県の別府温泉や湯布院温泉、佐賀県の嬉野温泉、鹿児島県の指宿温泉など全国区でも有名な温泉地を有する温泉王国です。福岡県も規模に関係なく、有名な温泉地もあるため、貸切バスを利用した福岡県観光ツアーの目的地としても最適です。今回は福岡県おすすめの温泉地をご紹介いたします。

福岡県全域で温泉を楽しめる!

福岡県には大小異なる複数の温泉地を有しており、どの観光スポットに訪れても温泉で疲れを癒すことができます。福岡県の人気観光スポットである福岡市や北九州市、久留米市にも温泉地があるため、貸切バスでの移動中に気軽に訪れることができます。中でも筑後川を有する久留米市周辺には多くの温泉地があり、大自然を楽しみながら、温泉を堪能できます。

福岡市外なら二日市温泉

福岡県の県庁所在地である福岡市から程近い筑紫野市には、菅原道真の所縁がある二日市温泉があります。約1300年前に発見された歴史ある温泉地でもあり、情緒溢れる宿泊施設も多く、貸切バスを利用した福岡県観光ツアーの宿泊地としても最適です。泉質は全国的にも珍しいアルカリ単純ラジウム泉であり、しっとりとした肌触りが特徴的で、「美肌の湯」として、女性を中心に人気があります。貸切バスであれば、福岡市内の観光後、すぐに立ち寄れるので、おすすめです。

福岡県の温泉スポット、筑後川周辺

福岡県を流れる筑後川沿いには大小さまざまな温泉地があり、日帰り温泉や温泉巡りにおすすめの福岡の温泉スポットです。初夏〜秋の風物詩「鵜飼い」で有名な原鶴温泉や豊後街道の宿場として栄えた吉井温泉、緑に囲まれた美肌の湯で有名な花立山温泉があります。久留米市は福岡県の中でも広大な自然を楽しめる観光スポットでもあります。景観に優れた温泉地もあり、リラックスを中心とした福岡県観光の目的地におすすめです。貸切バスであれば、短時間で複数の温泉地を巡ることができます。

福岡県随一の景観!北九州市の若松ひびき温泉

九州地方の玄関口でもある北九州市の若松ひびき温泉。豊富な湯量と塩分濃度が濃い泉質は身体を芯から温める効果があり、冷え性の女性や年配の方におすすめの温泉地です。また、福岡県の名勝スポットでも知られる遠見ヶ鼻の近くにあり、響灘や玄界灘を一望しながら、温泉を楽しむことができます。貸切バスで福岡市⇔北九州市を巡る際に立ち寄りたい温泉地です。近くには漁港が多数あるため、宿泊では新鮮な海鮮料理も味わえます。貸切バスを利用した団体客にもおすすめです。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP