福岡県・久留米市周辺の魅力とは!?|貸切バスのオンライン

福岡の貸切バスお役立ち情報

ハイキングや森林浴が好きな方におすすめしたい、福岡県・久留米市。筑後川や広大な大地が広がる自然公園が多く、ハイキングや森林浴ができる観光スポットが多数点在しています。自然公園は公共交通機関だけでは出向くことが難しいため、移動手段は目的地に直接向かえる貸切バスがおすすめです。今回は貸切バスで行く、福岡県・久留米市(周辺)の魅力をご紹介いたします。

自然好きにはおすすめの久留米市

福岡県・久留米市は筑後川や広大な大地が広がり、九州らしい大自然を満喫できる観光スポットです。九州は日本の稲作文化の原点ともいえる弥生時代から発展した土地でもあり、伝説の古代国家である邪馬台国の所在地ではないかと議論されています。その影響からか、久留米市にも歴史的価値の高い名所が多く、大自然を満喫しながら、観光スポットを巡れます。貸切バスは好きな目的地に好きな時間帯に訪れられるため、福岡県観光にはおすすめの交通手段です。

福岡県を代表する自然公園が多数!

久留米市には筑後川や九州の大地を活かした自然公園が多く、色鮮やかな花々や草原を楽しめます。約12万本のつつじが植えられた久留米百年公園や色鮮やかな薔薇が鑑賞できる石橋文化センター、ピクニックやハイキングにおすすめの久留米森林つつじ公園など大自然を堪能したい方にはおすすめです。貸切バスには広いトランクルームが備わっているため、キャンプ用品や折り畳み式ロードバイクなども積むことができます。

久留米発の最強グルメとは?

今でこそ全国区となり、誰もが食べたことある味となった豚骨ラーメンの発祥地として知られる福岡県・久留米市。濃厚で旨みの強い豚骨スープが特徴的で、元祖豚骨ラーメンとして人気があります。ラーメンが有名な福岡県ですが、久留米市では、筑後川の水を使った柔らかい麺が特徴的な筑後うどんが有名です。貸切バス久留米観光のランチとして、食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

古墳から寺院まで!久留米市の史跡

弥生時代に稲作文化を発展させた九州地方。福岡県・久留米市には平原古墳群や寺徳古墳などの古墳群から、久留米城跡や高良大社、青木繁旧居など歴史的価値の高い建築物があります。特に古墳群の数は福岡県内でも随一の数を有しており、日本の古代史に興味がある方にはおすすめの観光地でもあります。貸切バスは公共交通機関だけでは行きにくい観光スポットにも気軽にアクセスできます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP