福岡県の魅力とは!?|貸切バスのオンライン

福岡の貸切バスお役立ち情報

海と山両方に囲まれ、九州の玄関口でもある福岡県。歴史上でも貿易や交流などの拠点としても栄え、歴史的価値の高い建造物や文化財が多く保管されています。新鮮な食材を使った地元ならではのグルメも楽しめるため、一年を通して、多くの観光客で賑わいます。今回は団体客におすすめの交通手段である貸切バスの魅力と合わせて、福岡県観光の魅力をご紹介いたします。

グルメ、自然、歴史全てが揃う福岡県

九州の玄関口として、貿易や交流が盛んだった福岡県には、独特のグルメや文化が生まれました。そのため、全国区でも有名な福岡県独特のグルメや特産品が多く、観光地としても最適です。また、貸切バスを使えば、玄界灘を望める北九州地や史跡・自然公園が多い久留米市にも気軽に足を伸ばすことができます。大地と海に囲まれていることからも景観も抜群です。

全国区で有名な博多グルメ!

日本史上初めて自治都市として認められた、福岡県福岡市の行政区、博多。福岡県だけでなく、九州の経済の中心としても知られ、多くの観光客で賑わう一大観光地でもあります。全国でも有名な博多ラーメンや明太子、もつ鍋に加え、博多の伝統料理でもある水炊きは観光客に人気の高いグルメです。貸切バスツアー後の打ち上げやランチとして、最適なグルメが多いことも福岡県の魅力でもあります。

世界遺産や史跡・名勝が多い!

日本の歴史上、重要な拠点として認識され続けてきた福岡県には、それを証明するように歴史的価値の高い建造物や伝統文化が多数残されています。「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」を構成する三池炭鉱・三池港や、『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群などの世界遺産に登録されており、太宰府天満宮、門司港レトロ地区、小倉城など福岡県を代表する史跡・名勝も多数存在します。貸切バスであれば、目的地に直接出向くことができるので、移動時間の短縮につながります。

陸・海・空のどこからもアクセスが可能!

福岡県は本州だけでなく、アジア各国の玄関口としても知られています。福岡空港や北九州空港は国際線も就航しており、九州新幹線や福岡県を網羅した高速道路、さらには韓国・釜山に定期便が就航している博多港など陸・海・空のどこからでもアクセスが可能です。貸切バスは主要交通機関からの乗り入れができるため、福岡県に到着した瞬間に目的地に迎えます。福岡県を拠点に、貸切バスで福岡県以外の観光地を巡るのもおすすめです。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1475

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP