福井で貸切バスを使った異色の観光ツアー

福井の貸切バスお役立ち情報

福井は異色の観光スポットがたくさんあります。それだけに、ツアーも自然と異色のコースになります。異色だからこそ、印象深い旅行になるのではないでしょうか。早速、見ていきましょう。

どのような異色観光スポットがあるの?

まずはツアーを組み立てる前に素材となる観光スポットを見ておきましょう。福井県といえば永平寺を思いつく方も多いのでは。福井のみならず、日本を代表するお寺です。なぜなら、永平寺は曹洞宗の総本山。坐禅や写経の修行体験もできます。周辺のお店で精進料理を食べれば身も心も満足すること間違いありません。
自然好きな方なら東尋坊を思いつくでしょう。太平洋とは異なる荒々しい日本海をリアルに体験できるのが東尋坊。ぜひ、訪れてみたいスポットですね。
北陸は様々な有名な温泉があることで有名。福井を代表する温泉をいえば芦原温泉です。福井市内からもアクセスが容易なので、ぜひ立ち寄ってみましょう。
今回はツアー初級編として、永平寺と芦原温泉を組み合わせたツアーを考えてみました。

福井のみならず日本を代表する寺「永平寺」

まずは、永平寺の位置を確認しましょう。福井市内から永平寺までは貸切バスでわずか30分の行程になります。永平寺では修行体験をするので、移動中に精神を落ち着かせるといいでしょうね。
永平寺は曹洞宗の開祖、道元が開いた寺。1244年にでき、それ以来多くの人々が修行に訪れます。永平寺では坐禅や写経などを体験することができます。会社の新人研修でも利用できるプログラムではないでしょうか。きっと、集中力と団結力が高まるでしょう。
修行が終わったら、周辺のお店で精進料理を食べましょう。山の幸を利用した精進料理はなかなかのお味、修行と精進料理を通じて、身も心もリフレッシュしてくださいね。

福井を代表する温泉といえばここ「芦原温泉」

修行を頑張ったご褒美として次は芦原温泉に向かってみましょう。永平寺から芦原温泉までは貸切バスで1時間かかります。この間にリクリエーションを考えておくとよいでしょう。
芦原温泉は昔から「関西の奥座敷」として親しまれているところ。関西からのアクセスがいいので、多くの人々が訪れています。芦原温泉の泉質はナトリウムとカリウムが多く含まれている点が特徴。神経痛に効果があると言われています。また、温泉ごとに泉質が異なりますので、そのあたりを確かめながら温泉をまわるのもおもしろいでしょう。
夕食は、ぜひ日本海の幸をふんだんに使った料理を楽しみましょう。時間と費用に余裕があれば芦原温泉で宿泊するのもいいですね。

福井の貸切ツアーで外せないグルメといえば 越前がに

福井にはグルメにうるさい方も満足させる素晴らしい特産があります。そうです、カニの王者である越前がにですよね。福井には越前がにを扱った専門店がたくさんあります。越前がにはカニの中で唯一、皇室に献上されたことがある誉れ高いカニなのです。越前がにの味を楽しむには茹でガニが一番。プリプリの身がたまりません。口に入れると何とも言えないカニ特有の甘い味が口に広がります。

異色のツアーはいかがでしたか。修行から宴会というコースはなかなかウケがいいと思います。「なになに、宴会だけがいい」。それですと、福井の魅力は半減してしまいますよ。ぜひ、永平寺で修行を体験した上で宴会をお楽しみください。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP