訪日外国人に日本を教えるならここだ!

訪日外国人に日本を教えるならここだ!

日本が好きで、日本を訪れる外国人は毎年たくさんいます。もちろん「ここに行きたい」という目的地をはっきりさせて来日する人々がほとんどですが、そんな外国人に「こんな場所もおすすめだよ!」という日本の隠れ家的スポットをご紹介します!外国人の友人が日本を訪ねてきた際は、是非、ここを案内していただきたいです!

大歩危峡

大歩危、という一風変わった名前のこの渓谷は、徳島県吉野川の中流域にある渓谷。
春になるとその岩肌に紫色の岩つつじが群生し、とても美しい光景が見られますよ!
また、大歩危峡で有名なのが、鯉のぼり。こどもたちの成長を願って、全国から送られてきた鯉のぼりを渓谷の間に展示しています。吉野川の遊覧船から上を見ると、まるで鯉の大群が空を泳いでいるようです!

四万温泉「積善館」

知ってる!という方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。そうです。積善館は、映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった温泉宿。群馬県に数多くある四万温泉の温泉宿のなかでも高い人気を誇っています。日本最古の湯宿建築とされており、夜の明かりのともった本館は、なんともいえない幻想的な雰囲気を漂わせています。

新宿ゴールデン街

日本っぽくない!と思った方!いえいえ、それは大きな勘違いです。新宿歌舞伎町にある飲み屋街、ゴールデン街は、今、外国人にとても人気なんですよ!狭い路地に木造の建物が多く立ち並んだ独特の空間は、現代の東京とは全く異なった空間を醸し出しています。
店員さんも外国人に対してフレンドリーな人が多いのも、外国人に人気の理由のひとつ。
彼らが東京に来た際は、是非、このゴールデン街を案内してみてはいかがでしょうか?

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP