おすすめの青森観光貸切バスツアー!

青森の貸切バスお役立ち情報

青森県には、有名な観光地がたくさんあります。ガイドブックにあるスポットから穴場スポットまで。貸切バスをチャーターしてセルフツアーをするなら是非注目してほしい!青森の見どころをまとめました。

青森県の特徴を知っておこう!

太平洋と日本海にはさまれた複雑な地形を持つ青森県には、有名な観光地がそろっています。山と海に恵まれ、その広大な面積の中に荘厳な自然があるので、貸切バスで様々なスポットを巡りたいものですね。
素朴でとても情が深いと言われる青森の人々が、旅行客を手厚くもてなしてくれることでしょう。

貸切バスで回る!青森市の観光スポット3選

青森市森林博物館
映画やドラマの撮影にも使われた、歴史あるルネッサンス式の建物・青森市森林博物館。元々青森営林局の旧庁舎なんです。日本三大美林の1つに数えられる青森ヒバ林を使って1908年(明治41年)に建設しました。森と人との共生をテーマに、森の生態系を紹介するコーナーをはじめ伝統的な林業用具、日本最初の森林鉄道を紹介・展示するコーナーが数多く存在します。

八甲田山(はっこうださん)
八甲田山は日本百名山の一つです。18の成層火山などで構成される火山群で、明治35年に歩兵第五連隊が遭難した「八甲田雪中行軍遭難事件」で有名な豪雪地帯でもあります。
ロープウェイが設置され、スキーはもちろんハイキングなど、季節によって様々な楽しみ方ができます。また山麓に温泉群が散在し、多様の泉質で人気があります。

ねぶた祭り
青森に行くなら定番中の定番!ねぶた祭りはどうでしょう。8月2日から7日に青森市で開催される夏祭りで、その由来は坂上田村麻呂の蝦夷征伐にあると言われています。毎年、200万人以上の観光客が訪れ、1980年に国の重要無形民俗文化財に指定されました。現在は青森県各地でねぶたが行われており、青森市にある「ねぶたの家ワ・ラッセ(青森県青森市安方1-1-1)」では、開催時期以外でも山車を展示しています。

貸切バスで回る!青森県東部の観光スポット2選

十和田湖(とわだこ)
青森県十和田市から秋田県鹿角郡小坂町にかけて広がる湖・十和田湖。十和田八幡平国立公園内にあります。日本の湖沼では12番目に大きく、白鳥の生息する美しい湖として有名です。

恐山(おそれざん)
恐山は、下北半島の中央部に位置する外輪山で有名な霊場です。霊場内には温泉が湧いており、古くから湯治場として親しまれてきました。7月の恐山大祭や、10月の恐山秋詣りにはイタコマチ(イタコがテントを張っている場所)に多くの人が並び、死者を呼ぶイタコの口寄せが行われます。興味のある方はぜひ。

貸切バスで回る!青森県西部なら白神山地!

白神山地は、青森から秋田にかけて広がる山岳地帯です。 標高1000m級の白神山地は、屋久島と並んで、1993年12月に日本初のユネスコ世界遺産に登録されている世界有数の観光地。原生的なブナ天然林が分布していることで、原始的かつ神秘的な緑に圧倒される場所です。

いかがですか?神秘的で自然豊かな青森、ぜひ貸切バスを利用して満喫してくださいね。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP