秋田のグルメを満喫するのに大事なことは?

秋田の貸切バスお役立ち情報

秋田の有名料理と言えば「きりたんぽ」を一番先に思い浮かべる人が多いかと思いますが、他にブランド米で有名な「あきたこまち」や日本三大美味鳥「比内地鶏」など、それ以外に秋田が誇る料理が多々あります。今回貸切バスで是非巡りたいオススメのグルメをご紹介します。

貸切バスでグルメ旅をカスタマイズしよう

秋田の日帰りツアーを検索した場合、プランに「きりたんぽ鍋」だけが付いているツアーが多数あります。せっかく高い旅費を使って秋田まで足を伸ばしたのに、「きりたんぽ鍋だけではもったいないと思いませんか?みんなで、もっともっと秋田グルメを楽しみたい、おいしいお酒を飲んでみんなでワイワイ満喫したい方には、一押しです。秋田グルメを思う存分味わえるように、貸切バスでグルメプランをカスタマイズするのはいかがでしょうか?
ツアーでは寄る事が出来ないお店、雑誌にはあまり掲載されない有名なお店などに寄れるのが、貸切バスの魅力ではないでしょうか?貸切バスだと、見知らぬ他人に気を使う必要無。リラックスして美味しい料理、良い思い出が作れる事間違い無です。

どの店に行きたいか調べよう!

メンバーの食べたい料理がヒアリングできたら、次にどの店に行ってみたいか話し合いましょう。例えば秋田県内に「きりたんぽ鍋店」は数えきれる程のお店があります。インターネットや旅行雑誌などを利用して、メンバーが行ってみたいお店をピックアップしましょう。
なお有名店に行く際には、定休日営業時間帯を確認し、予約可能であれば予約する事をお勧めします。インターネットや雑誌で紹介されているお店は、シーズンによっては観光客が殺到しているかもしれません。せっかくお店に行ったのに待ち時間が長く食べられなかった。もしくは長時間待ってお店に入ったが食べたい物が完売だったと言う事もあるかもしれません。

訪れたい店が決まれば、ルートを考えよう!

旅行を共にするメンバーの食べたい物及び行きたい店が決まった場合、次にどのルートで行くかが重要になるかと思います。
お店の場所を確認し、どの順番で時間の無駄なくまわるかをざっくりプランを立ててみましょう。
例えば、同じホテルに宿泊する場合は、まずはホテルの近場⇒離れた所⇒ホテルの近場に戻ってくるのがベストです。
宿泊先が出発先と違う場合は、最終目的地が宿泊先近くになるようプランを立てましょう。
インターネットの地図検索機能を使用すれば、店から店への移動時間も簡単に確認でき最適なルートを見つけ出す事ができます。

秋田に来たなら「夜おいしいお酒を楽しみたい!」と言う方が多いと思います。宿泊先近くで、夜美味しい料理と一緒に美味しいお酒。良い夢が見られそうではありませんか?!

秋田名産おみやげ

秋田グルメを満喫した後には、会社の同僚や親せきにお土産を忘れず買って下さいね。さて秋田で皆に喜ばれる人気のお土産は何でしょうか?色々な情報サイトで検索してみました。

秋田県産のりんごを使ったパイ、稲庭うどんセット(価格は店にて異なります)、秋田プリンなど美味しそうな物ばかりですが、やはり堂々たる一番人気なのはきりたんぽ鍋セットです。こちらも価格はお店によって違いますが、2人前5,000円前後する物もあります。誰もが喜ぶ事、間違い無のお土産だと思います。自分用にも購入し帰宅後、息抜きしたい時にきりたんぽ鍋を食べれば、楽しかった秋田グルメ貸切バス旅行を思い出すのではないでしょうか?

東北の中でも秋田は美味しいグルメが揃う場所。是非皆様も自分お好みのグルメを探してください。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP