秋田の貸切バスで楽しい旅行をしよう

秋田の貸切バスお役立ち情報

自然やたくさんの観光地を有する秋田。敷地面積が広いため大人数で旅行をする場合、貸切バスを利用して観光地を巡るのが便利です。
貸切バスの車窓から見える景色は、普段見ることのできない新たな景色を発見して楽しみながら観光できます。

四季折々の顔を見て楽しむ秋田の貸切バス旅行

秋田には四季折々の顔を見せ観光客を楽しませてくれます。春には角館武家屋敷の枝垂桜が美しく咲き誇り観光客を楽しませてくれます。
夏には迫力ある秋田竿燈まつりが観光客を魅了。
秋には温泉街として栄えた小安峡では山々が紅葉の赤色に染められ、温泉客の目を楽しませてくれます。
冬には払田柵でミニかまくらを見ることができ、観光客を幻想的な雰囲気に包みこみます。

これらの観光地を巡るに距離が離れていることもあり、貸切バス等を使うと効率よく廻ることが出来て便利です。

貸切バスで行く秋田の伝統ごはん

稲庭うどん
秋田といえば稲庭うどんです。稲庭うどんには諸説ありますが、秋田では名物とされており、他藩へのお土産として送られていたそうです。
秋田を代表する伝統の.稲庭うどん食べてみてください。

くじらかやき
クジラかやきとは秋田の名物クジラ汁のことです。このクジラ汁はクジラを塩で味付けした味噌汁で、各家庭の味が出る伝統的な郷土料理です。
貸切バスで県内を周って楽しんだ後、伝統料理で秋田の文化を感じてみてください。
秋田市内でも食べるところはありますので、一度食べてみてください。

貸切バスで行く秋田のお土産品

旅行といえばお土産を買うことも楽しみの一つです。秋田には数々の名産品があるのでピックアップしてみました。参考にしていただければ幸いです。

きりたんぽ
秋田の特産品といえばきりたんぽです。きりたんぽはお鍋のことを指しており、他にも「たんぽ」(ご飯を木に巻き付けてやいたもの)や「みそづけたんぽ」(先ほどのたんぽにみそをつけてやいたもの)があります。知人や家族にお土産として買ってはいかがでしょう。

秋田プリン
秋田県にある牧場からとったジャージー牛乳を使って作られた地産地消のスイーツです。
大人から子供まで幅広い年代に喜ばれるプリンです。秋田の旅行帰りのお土産としていかがでしょうか。。

色々な特産品や観光地、イベント盛りだくさんの秋田

秋田は四季を通して様々な観光名所やイベント、お土産品などがあります。四季折々の顔を持っている秋田ですが、敷地面積が広いため県内にちりばめられている観光名所を巡るには、土地に慣れていないと一苦労です
そんな時には貸切バスなどを利用して見てください。貸切バスは自らが組み立てたプランで観光名所を巡ることもできます。目的地に着くまで貸切バスの中は自由ですので、目的地に着くまで寝て時間を過ごすのもいいです。
また貸切バスから見える秋田の自然を感じるのもいいと思います。このようにどんな過ごし方をしてもいいのが貸切バスの長所です。
貸切バスを利用して楽しい思い出を作りに秋田へ遊びに行ってみてください。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP