楽しい秋田の貸切バスツアーのポイントを押さえる

秋田の貸切バスお役立ち情報

秋田県は広大な敷地面積を有しているため、大勢で旅行する場合、貸切バスが有効ですが、全ての観光地を周るのは大変です。そこでおすすめの観光スポットをピックアップしましたのでご紹介します。

貸切バスツアーで行く秋田の小京都角館武家屋敷

秋田の小京都として知られる「角館武家屋敷」。起源は秋田を領有していた戦国大名戸沢氏が建築した武家屋敷です。徳川幕府の時代になると芦名氏・佐竹氏がこの地を有し、この地を発展させて、今日にまで残っている歴史の情緒あふれる観光スポットです。

角館武家屋敷には当時の武家屋敷をそのまま残っていることから時代劇の収録場所となっている武家屋敷もあり、歴史好きの方には大変喜ばれることでしょう。しかし角館武家屋敷は歴史好きの方だけが喜ばれる観光スポットではありません。
春になると枝垂桜が咲き誇り、ご年配の方や若いカップル、外国の方など多くの観光客を魅了している人気のスポットとなっています。

秋田を巡る貸切バスツアーでなまはげが体験できる!?

秋田県といえばなまはげです。なまはげは年末に鬼の仮面をつけて家の中に入り、恐ろしい声をあげながら怠けている子供などを探して暴れまわる妖怪です。見た目は非常に恐ろしく、初めて見たら大人でもかなり恐ろしいと思います。そんななまはげを実際に体験できる場所が男鹿真山伝承館です。
ここではなまはげの解説を行った後、毎年大晦日に男鹿半島で行われているなまはげが登場。観光客は本物のなまはげを体感することができる観光スポットとなっており、貸切バスツアーに組み込めば、忘れられない思い出となるのではないのでしょうか。

貸切バスツアーで行く秋田の伝統芸能秋田竿燈まつり

東北地方には青森県のねぷた祭り、宮城県の七夕まつりと有名なお祭りがあります。秋田にもこれらのお祭りに匹敵する大きなお祭りが存在します。そのお祭りの名は「秋田竿燈まつり」です。
毎年夏に開催され、このお祭りを見るために全国各地から多くの観光客がやってきます。またこのお祭りは見るだけでなく、食べることができるのもおススメポイントです。
お祭り開催中は、秋田のご当地グルメを食べることができる竿燈屋台村も同時開催。秋田のご当地グルメに舌鼓をうちながら、迫力あるお祭りを味わってください。

秋田の貸切バスツアーは旅行者を飽きさせない

秋田県には皆さんが知らないような景勝地や観光スポットに溢れております。また観光客を魅了するイベントも豊富に行われており、花火大会やお祭りなど迫力あるイベントから、なまはげなどの伝統芸能などがあります。
このような魅力あふれる観光地秋田ですが、東北屈指の敷地面積を有しています。そのため、車やタクシーを使って慣れない方が観光スポットを廻るのは疲労がたまりせっかくの楽しい旅行が台無しになってしまうかもしれません。そんな時こそ、貸切バスでツアーを組むと便利です。
自分の好きな観光地や行ってみたい観光地を貸切ツアーの中に組み込むことができるので楽しい思い出作りができます。ぜひ貸切バスを使って魅力あふれる観光地秋田に旅行してみてはいかがでしょうか。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP